ゲーム日記

遊んだ記録

パワーウォッシュシミュレーター アリスの冒険

先日配信された「アリスの冒険」DLC、クリアしました!

ビークルのステージが無かったこともあり、今までで一番満足感ありました。

今回は有料DLCでは初の衣装追加も。マルチやらないからあんまり実感ないけど…。

f:id:neck_thunder:20240706113435j:image

 

ステージは、アリスの世界観に沿っておかしな縮尺や形状になったオブジェクトがたくさんで、洗浄の難易度もそこそこ高く感じました。

ただその分完了の判定は緩めで、クリア自体は結構楽だったかな。

f:id:neck_thunder:20240706113945j:image

色んなステージでこちらを観察しているチェシャ猫。かわいい

 

私はこのゲームでいつも"極力ハシゴを使わないプレイ"をしてしまい、プレイ時間の2/5くらいはジャンプして無理やり登ろうとするも落ちる時間に費やしてしまうのですが…。

今回はそういう人間の気持ちを汲んでくれたかのように、ジャンプがギリギリ届く足場が多くて楽しかった!

f:id:neck_thunder:20240706114253j:image

最終面はハシゴ未使用でクリアできました。

 

ロードマップによれば、この先もまだまだ更新あるようなので嬉しい。

多分次は夏ステージかな?楽しみに待ちます。