ゲーム日記

遊んだ記録

少女ウォーズ 4/29

またジワジワと新要素が増えてますね。

 

まず支城。

f:id:neck_thunder:20240429163811p:image

これはまあオリアカとほぼ同じですね。

キャラを配置してポジションと属性ごとにステータスを底上げするシステム。

現状使わないキャラを昇星させるモチベーションってVIPポイント稼ぎくらいしかないんで、悪くないテコ入れだと思う。

 

そして定期イベントの追加と、幻想の庭という新たな交換所。

f:id:neck_thunder:20240429164209p:image

この4つのエリアにそれぞれキャラが何人か設定されてるんですが、定期イベントで手に入るアイテムでそのキャラの欠片と交換できるらしい。

イベントは戦力強化とか同盟貢献度とかの量を競う感じみたいですね。上位入賞すると交換用のアイテム以外にUR装備関連のアイテムも貰えるようなので、欠片要らん人にも参加のメリットはあるか。

しかし欠片に関してはレートがかなりキツい。アイテム30個で欠片60と交換ということですが、ランキング1位になっても15個しかアイテムが貰えないので、最速で交換するには2連覇しないといけない。素直にガチャ引いた方が楽そう。

ただ正直なところ、ホーム画面の配置が変わってから富豪とかたこ焼きとかあの手の定期イベントをほとんど触らなくなってしまったので、普通にプレイしてるだけで参加させてもらえるのは楽で助かる…。

 

最近はもはや次はどんなテコ入れが来るかなーと楽しみになってる節もあります。

とりあえず新キャラ出す気があるうちは頑張って続けてほしい…。