ゲーム日記

遊んだ記録

ディスコエリジウム 2

早速PS Remote Playで遊んでみました!

これは良い!侮ってました。

というのも…アプリインストール当初、最初に試したソフトがMHWだったんですよね。コントローラーのラグも気になるし、ネット回線の貧弱さも相まって重いし画質も悪いしでこりゃ遊べないやと封印状態だったわけです。

このゲームくらいだとメチャクチャ快適に遊べますね。これは夜捗るなあ。捗りすぎて4時まで遊んでしまいました…。

 

進捗としては、まず初めての飲酒で気力回復が間に合わず一度ゲームオーバーに。

直前からやり直して、いくつかタスクをこなしました。女の事を思い出してぶっ倒れたところで切り上げ。水飲ませて介抱してくれるキツラギが優しすぎる…。

思ったより思考の手に入るペースが早く、何も考えずに枠埋めていって若干後悔中なんですけど、レベルがいくつまで上げられるのかいまいち読めないので忘れたり枠増やしたりもする勇気が無い。とりあえずスキル優先。

 

これはふざけてかけたサングラスを外してくれるキツラギ警部補。

f:id:neck_thunder:20230806093436j:image