ゲーム日記

遊んだ記録

FF7 REBIRTH ではなく…

リマスター版を始めました。

 

リバース絶対やりたいんですけど、もうとにかく話を覚えてない。この状況でやりたくないので原作を頭からやることにしました。

つーか覚えてないもなにも、私自身は始めては挫折を繰り返し未クリア。あとは「不思議なデータディスク」で一生ゴールドソーサーにいて、クリアまでの過程は当時母親のプレイを見ていただけなんですよね…。序盤は何度も遊んだのでギリギリ覚えてるけど、後半なんてもう全く記憶にない…。

今回やるにあたって「不思議な〜」の最強データで進めることも考えましたが、いかんせんゲーム出来る時間が子供の昼寝中と夜みんな寝た後しかないので据え置きとの相性が悪い…ということでSwitch版を選択。FFナンバリングのリマスターは9を遊んだことがあって、その時も高速とかゲージMAXとか駆使してサクサクプレイしたので今回もそんな感じで進めていきます。

 

本当に一昨日くらいから始めたので、今女装して下水に落とされたところ。エンカウントは特に回避せず、バトル強化でゴリ押ししつつレベル上げしています。

いやー、懐かしいし改めてとっても面白い。ガキの頃は読み流していた部分も多かったけど、スラムに降りた途端当時のスクウェアのノリと濃ゆいセリフがドバドバやってきて最高の気分。

REMAKEはまあミッドガル出るまでならやらなくていいかな〜とか思ってたんですが、今改めて序盤をやってると最新グラフィックで見たいシーン多すぎですね。フリプだった時にライブラリには入れてるのでREMAKEもやろうかな。