ゲーム日記

遊んだ記録

マージドラゴン ドラゴンパワー550

ポイ活です。

5年前くらいにプレイしてたことがあるので久しぶりに遊びましたが、やっぱり楽しいですね〜。コンテンツは増えつつも基本の変わらなさに感動した。

始めた日はあんまり覚えてないんですが多分1週間くらいで終わったかな?これで約1500円はウマいですね。

f:id:neck_thunder:20231107160320p:image

終わった時の画面はこんな感じ。この手のゲーム、部屋の汚さがバレる

 

パワー550到達までの道のりは色々あると思いますが、私はフルーツ狩り&低木のワンダー作成でコインと卵を集めてパワーを上げていきました。

低木は、ドラゴンツリーから木を採取して小屋を作り、そこから排出されるのを待ちます。低木Lv5をマージするとワンダー(でっけ〜遺跡)が作れて、そこから卵がモリモリ出てくる。これも5個連結有効なので着実に狙う。

ドラゴンツリー、採取可能な一番低いレベルのやつが1本あるだけの状態でよく頑張ったと思う。多分ステージとかミッションの報酬でもらったんだとは思いますが、そもそもどうやってドラゴンツリーを育てたかも覚えていない…。最初の方はクリスタルでデカい宝箱開けたりしてたので、その中にもあったのかな…うーん分からん…。

フルーツの木は最終的にナシまで育てました。一番世話になったのはその一個手前のバナナですが。種の供給が安定するので、伝説の泉は最低1個欲しいですね。

コインは出来れば高いレベルまでマージしたいですが、辛抱堪らなくなったら適当なところで取ってパーっと使ってもその横で必死こいてコインを運んでるドラゴンの赤ちゃんにドン引きされたりとかしないので、思うようにやればいいと思う。卵の購入も、基本はタダで手に入った卵にあと少し足せば5個になりそうって時に買う感じが理想ですが、一気に20個くらい買いたい時もあるのでそういうこともしました。楽しいのが一番。

 

まあ問題はその生産体制が出来上がるまでのプレイで、流れのままにやればいいもののそこそこしんどさもあるんですよね。昔やってた時に使っていた小技を結構覚えていたので色々駆使しつつ進めました。

小技① 建物は建設終了と共に値上がりするのでバブルから出す前に出来るだけまとめ買い

小技②フルーツの木や石のあるステージは出来るだけ採取してからクリア(資源やドラゴンのレベルが低いのでとにかく時間掛かりますが…)

小技③開ける予定のない鍵付き宝箱はマージすると売却額としては損なのでそのまま売る

特に②は、時間はあるけどキャンプでやることは何もないという時に結構オススメです。

 

久々に遊んで楽しかったですが、マージ系はハマりすぎてしまうのでバックアップだけ取ってとりあえずおしまい。

また5年後にやっているかもしれない。