ゲーム日記

遊んだ記録

Arkcraft

ポイ活です。

 

いつも使ってるサイトと別のところでやってるのですが、挑戦中の案件が表示されないのでいつからやってるか忘れてしまった…。ログボのカレンダーを見るに、多分17日目くらい?

35日以内にチャプター6到達(つまりチャプター5クリア?)が条件で、現在チャプター4に入ったところ。

 

うーん、正直あと半月で2章分進めるのはちょっと厳しいかも…というのが現在の感想。

進まなさをナメてました。

ひたすらキャラクターを強化してバトルしての繰り返しでステージを進めていくのですが、チャプター内の節目節目のステージでボス戦があって、そこで要求される戦闘力が一気に跳ね上がります。しかし強化の為のコインがまあ貯まらない。

コインはキャラ自身のレベルアップと装備のレベルアップ両方に必要で、装備が1人4枠、パーティが(今のところ)5人編成なので、最低でも25項目に使うことになります。主な入手手段は放置報酬。ステージクリアで手に入るコインも決して軽視はできないんですがアテにもできない。

あと結局装備ゲーなので、どれだけレベルを上げても装備のレアリティが青以下だとかなり厳しいです。

 

チャプター3クリア時点の戦闘力はこんな感じ。

f:id:neck_thunder:20240129211448p:image

ダイヤを貯めてリックメを入手してみたものの、まあ別に…という感じだったので育てるのやめてます。

船長とボーエンが近接、あと3人は弓という構成にしてます。杖は半端に敵に近付いてすぐ死ぬので捨てた。武器は全員紫以上になってますが防具に関してはまだ数個青が残ってる状況。金装備は合計3つだけ。

見ての通りレベルは100くらいなんですが、ステージ進行で解放される施設を見ると「レベル上限を400まで引き上げ」とか平気で言ってる。つまりこの辺のステージまで来る人はレベル300とかまで上がってるかもってこと…?絶対嘘だよ。まあ自分でも装備ゲーと言ったけど、全身ノーマルとかレア装備だったら本人のレベルでカバーするのかな…。でもその財源はどこから…。

 

とりあえず期日までは粘ってみますが、ダメな可能性高いかも。がんばります。