ゲーム日記

遊んだ記録

オリアカ 12/13

なーんかどのゲームも特に書くことがないんですが、とりあえず今のイベントについてでも…。

 

茶芸館という新しいイベント。

寝てる妖精を起こして数時間後に報酬もらう…という形式は他のゲームでも見たことあるんで割愛ですが、問題は茶藝披露よね。

提示された季節、時間、天気とキャラクターの語りからお茶の種類と淹れ方を決めて、出来上がりで報酬がもらえるというミニゲームなんですが、これがまあ全然分かんねえ!

f:id:neck_thunder:20231213200421p:image

イベント始まってから毎日こんな感じの結果です。

何が辛いって、1日1回しか挑戦できない上、挑戦終了すると↑の画面にすら入れなくなるので本当に何も分からないんですよ。報酬もらえるのを1日1回限定にして、あとは練習させてくれてもいいんじゃないの…。

明日明後日の残り2回で少しは良い結果が出るといいんですが。どこかに攻略載っかってるかもしれないけど、悔しいから見ない…。

まあ報酬にスキンとかが無いんで、本当に悲しいことにはならなさそうでそこは安心です。

 

山河はあと10ステージくらい。期間内に終われば何でもよし。