ゲーム日記

遊んだ記録

少女廻戦 2/9

春節イベ始まりましたね。

 

諸々の感想の前に、今日の更新で武霊体が大集合してくれたので…

f:id:neck_thunder:20240209171402p:image

諸葛亮に装備させていた陰陽八陣握奇経をようやっと星5に!

イベントでコツコツ集めていたガチャ券を大放出しました。これでやっと次に進める。

 

そしてここからイベントの話。

まずニエン(年)がパチンコの景品ということに絶望!!!

今回は課金せずに取れるといいな…。

狙っている理由は、単純に今回の実装予告で中国の赤い爆竹の由来を知って勉強になったからです。あとビジュアル。

 

ニエン討伐イベの交換にいるUR+荀彧も多分新規ですよね?また悪いロリですね。

まあ今までのことを考えると次回以降も景品にいる可能性大なんですが、とりあえず一日の討伐回数はほぼレベル3に使えているので早く取れたらいいなーと思います。

 

そして初めて見るタイプのイベント、「千柱の城」。

いにしえのポチポチゲーよろしく、時間経過で貯まっていくスタミナを消費して先に先に進んでいき、ランダムで発生するテキストイベントやバトルイベントを捌いていきます。

とにかく進めたらそれだけアイテム(福袋)がもらえる。バトルは勝てなくてもスキップさせてくれて、デメリットはアイテムもらえないだけ。

福袋の中身は基本的な育成アイテムですが、確率で幸運養成パックが出たり、一つの福袋から二つ福袋が出たりすることもあるので開けるのが楽しい。進行度報酬もあるので、スタミナが溢れないように一日2,3回ログインして確認するのがいいかなと思います。

しかしこのドゥドゥがおっせえ。

f:id:neck_thunder:20240209170749p:image

 

また後半開放のイベントもあるみたいなので色々頑張ってみます。

ここ最近、新年度に向けて色々慣れないことをしているもので寝落ち率がかなり高いので、とにかく取りこぼさないようにするぞ…!