ゲーム日記

遊んだ記録

Dice Dreams 城50個修復

f:id:neck_thunder:20230726214000p:image

ポイ活です。

結論から言いますが、約6000円の案件に3000円弱課金してクリアいたしました。

多分その一段階手前で無課金クリアしていた方が貰えてたと思う(苦笑)

でも思いの外ハマってしまったので、課金したら倍になって返ってきたということでヨシとしたいと思います。

 

3つのサイコロを振り、目が揃ったらお金が手に入る。そのお金で各ステージのお城を修復していく…というのが流れです。

サイコロを振るためのエネルギーは、時間回復やイベント、カードのコンプ報酬などで貰えます。あと課金キャンペーンの導入として少し貰える無料分もバカになりません。

カードや期限イベントのコンプ報酬や、ペットイベントの報酬など、この辺は揃えようとして揃うものでも無いのであまり気にせず、常設イベントに注目するのをルーティンにした方が良い気がします。

 

プレイしていく上で気にすべきイベントは

・常時開催されているランキングイベント

・ほぼ常時開催されているシンボルイベント

・ほぼ常時開催されているランダムイベント

の3つ。

 

まずランキングイベントについて。

初めてポイントを入手した時にマッチングされる仕様になっているので、終了の少し前に入ってブン回すと運が良ければ賞品がもらえる10位以内に入れるかも。出来るだけ狙って欲しい。

 

次にシンボルイベントについて。

もし課金するつもりがあるなら、コインラッシュが開催されている時にしましょう!

ステージがそれはもうガンガン進みます。多分私もその辺気にして上手くやれば、もう少し課金額抑えられたかも…。

 

最後にランダムイベントについて。

スゴロクは、トークンがいっぱい手に入っても10回以上は回せるような倍率でやった方が良いです。マジで悲惨なので。

貝のイベントはもう流れに身を任せるしかありません。エネルギーを大量に持ってるタイミングで来たら、スゴロクよりは期待値高いと思うのでラッキーと思いつつやりましょう。

 

私がどういうタイミングで課金したかというと、イベントでムキになったタイミングです。

元々ギャンブルが好きなので、サイコロ振ってるだけなのが良くなかった。ほんと面白くて腹も立つゲームでした。

とにかく理性的にやりましょう。