ゲーム日記

遊んだ記録

ぽちゃガチョ!

なんだか更新のネタがないなあ〜ということで、最近いつものスマホゲーに加えて遊んでいる「ぽちゃガチョ!」の話。

 

DLのキッカケはポイ活なんですが(DLのみの案件)、そもそもリリース元のQC Playは「ダンジョンズ&ガンボル」「最強でんでん」どちらもメチャクチャハマってお気に入りの会社なので、このまま少し遊んでみるか…となって今に至ります。

 

ゲーム内容はマージマンションタイプのマージ系。

ガチョウたちが客としてやってくるジムを作っていく。

f:id:neck_thunder:20240413003612p:image

盤面汚すぎるけどこんな感じ。

f:id:neck_thunder:20240413002143p:image

アイテムをマージして依頼をこなし、ジムを修理する。

 

まあ何が特別良いってアレでもないんですが、期間限定イベント進めてもジムの修理に使えるポイントが手に入るところとかは嬉しい点かな。

この手のゲームで悩ましいアイテムの排出率に関してはかなり意地悪だと思います。物欲センサーってレベルじゃねえって感じ。でもそこまでストレスにならず遊べてしまうのは、調整の賜物なんだろう。

 

全体的に丁寧な作りではあるものの、Peterのニオイがしないのでそのうち飽きるんだろうなとは思うのですが、もうしばらく続けてみようと思います。