ゲーム日記

遊んだ記録

FF7 リマスター版 2

少しずつ進めています。

ミッドガル脱出しまして、クラウドの回想が終わり、カームを出るか…という辺りまで。

どうでもいいんですが、カームの町の曲(「旅の途中で」)は昔たむろしてたホームページでBGMとして使われてて、聴くだけで小中学生の時の気持ちに戻ってしまいます。

 

しかしこの回想シーンはやっぱり面白いですね。話を覚えていないと言ってもキモの部分はなかなか忘れないもの。改めて見るとあらゆるシーンに違和感が散りばめられてるし、ティファの沈黙の意味が全然違って見える…!

f:id:neck_thunder:20240313111218j:image

f:id:neck_thunder:20240313111253j:image

名シーン!

 

レッドⅩⅢも仲間に増え、編成は完全男パーティ。ティファとエアリスに呆れられた。

前半かなり適当に選択肢選んでるんでもう手遅れ感あるけどバレットとデートするんだい!!