ゲーム日記

遊んだ記録

パラノマサイト 1

ノベル系のゲームって、育児中の頭に入ってくるのかな…?と不安で不安で、しばらく積んでありましたが…。

やらないと、私がゲーム実況でほぼ唯一楽しみに観ている「クリティカノヒット」がいつまで経っても観れないんすよね…。

今日の更新もパラノマサイト関連だったので、耐えきれず始めてしまいました。家族が寝静まった深夜2時からね。序盤クソ怖かった。

 

2時間ほどやって、興家編が終わり別キャラルートを少し進めたくらい。

いやー評判通りメチャクチャ面白いですね…!

ネタバレ一切見てないので、数々のプレイヤー介入がどういう意味をもたらすのか楽しみで仕方ない…!

ちなみにガンガンこちら側で呪っていくスタイルでやってます。なんか返ってきそうな感じがするよな。

頭に入ってくるかという点においては、文がかなり読みやすいのでイケそう。あとスマホ版が大前提にあるお陰かとりあえず字がデカくて助かる。各種TIPSも、設定詰め込み系じゃないからちゃんと読めてます。

 

スクエニといえば「春ゆきてレトロチカ」も超良かったんですが、共通してるのは"超常はある"というスタンス。ありがたいよねえ(オカルト好き)

割とサクッと終わるらしいので、また夜な夜な進めようと思います。