ゲーム日記

遊んだ記録

Spiritfarer 4

夜な夜なやって、寝不足です。

 

船にアイスブレイカーを付け、大きさも更に一段階アップしました。

高さの範囲がかなり広がったので大分やりやすくなった。ようやく果樹園とか作れました。

というか切羽詰まるまで気付かなかったんですが、船降りた人の個室解体出来ないのね…!

そしてアイスブレイカーも他の素材が足りなくて気にも留めてなかったんだけど、魂の花って、そうなのね…!

故人の魂がガチで実用アイテムになるの、メイドインアビス…?

 

アリス、アストリッドが船に加入しました。

アリスはハリネズミなんですが、私はハリネズミに目がないのでとても嬉しいです。優しいおかあちゃんで、ネビュラ繊維のイベントも「そう来るか!」という感じでスキ…。まだ個人のイベントはほとんど進んでいないはず。

アストリッドも、明らかに強そうなシルエットで尚且つストを扇動したりしてたので、どんな強面なのかと思ったらなんと柔和な雰囲気…。一瞬で気に入ってしまいました。個室も早々に作りました。まだ元パートナー?は探しに行ってない。

 

そしてサマーとお別れしました。

ネットで解説とか見て、ドラゴンが何を指しているか分かったら色々と腑に落ちました。こういう人はいる。

 

次にやるつもりのことは、スーザンの博物館に行ったので、カワズガワにいる魂に声を掛ける。アストリッドの個人イベが進めやすそうなのでやってみる。そんくらいかなー。

アトゥルが「こういう明るいキャラが一番闇深いんだよな」を地で行く感じで、一つの山場臭がする。先で出てくる素材を要求されているので中々イベントが進まなくて怖い。

まあアイスブレイカーで解放されたエリアも周りきれてないので、マップ埋めつつ進めたいと思います。