ゲーム日記

遊んだ記録

Spiritfarer 2

トライアル最終日ですね。

f:id:neck_thunder:20230831120653j:image

…………ソフト買いました。間に合わないけど最後までやりたい。

 

中々時間が取れなくて全然進んでおらず、未だ船の仲間はグウェン、アトゥル、サマーの3人。

でも3人の個室作ったし、糸と木材も作れるようになったので結構拠点感は出て来ましたね。これでかなりやることが増えた。木箱や採取場、各種ショップも定期的に巡回しないといけない。釣りくらいしかすることないじゃん!と思ってた頃は幸せだった。でもこういう作業に追われて慌ただしいゲームが好きです。

船は一段階広くしただけで、各建設物は無理やり詰め込んでます。物理的にスペースが空いてれば適当に建ててもリカバリー効くから助かる。

 

個人のイベントはそれぞれいくつか進んだ感じ。この人達がどういう人だったのか、見えてくるようなこないようなくるような。早く先を知りたいけど、つまりそれってお別れに近づくということでジレンマ…。

というのも、このキャラクターのご機嫌を管理するシステムでまんまと愛着が湧いていってしまうんですよね…。元気が無さそうだったらご飯をあげてハグをする。それでもダメなら原因を取り除いたり、時間が解決するのを待ったり…。子供みたいで愛おしいのよ…。

 

これからやるつもりなのは船の改良とマップ埋め。

話を進めるにも氷を壊せないとちょっとどうしようもなさそうなのと、バスで行ける場所を増やしたいというのがあります。

やるぞ〜