ゲーム日記

遊んだ記録

FF7 リマスター版 4

前回記事書いたのが3月中旬なので実に3ヶ月ぶりのプレイ…。

前回コレルプリズンまで行ったと書いてたんですが、3月の間にコスモキャニオンまで進めてたんですよね。何故かこっちに記録してなかった。

 

まずコレルプリズン脱出のためにチョコボレースで勝利。うれぴ〜。

f:id:neck_thunder:20240611023426j:image

 

そしてレッドⅩⅢの故郷、コスモキャニオンへ。

f:id:neck_thunder:20240611023429j:image

リメイクで声が山口勝平になったけど、加入時のクールキャラと素の子供らしさのギャップを考えるとこの人しか無理な気がする…。

f:id:neck_thunder:20240611023606j:image

父の涙、この歳になるとシンプルに泣ける。

 

ここまでが3月の分。

そして今日は、5年ぶりのニブルヘイム来訪〜屋敷探索まで。

 

f:id:neck_thunder:20240611023618j:image

サイコクラッシャー。

 

f:id:neck_thunder:20240611023627j:image

f:id:neck_thunder:20240611023635j:image

そしてヴィンセントきたーっ!

言われるがままに金庫開けたら出会えた。こんな手順踏まないと仲間にできなかったんですね。

話すたびに棺桶が勝手に開け閉めしてオモロい。

f:id:neck_thunder:20240611024549j:image

初変身もいただきました。

 

ほんとちょっとだけ進みました。

このあとはそのままニブル山に行きたいと思います。