ゲーム日記

遊んだ記録

オリアカのモチベーション

昨年5月から始め、1年以上続けている「オリエントアルカディア」。

最近は本当に続けているだけ。

ログインしたら赤兎にオート巡回してもらい(夕飯の支度中にオートで回しておくのがルーティン)、メールを受け取り、争奪戦やって、ひどい時はそれで終わり。ランキング戦も刀塚も討伐も全くやらず閉じてしまう。

今のギルマスさんには過疎ギルドから拾ってもらった恩があるので、21時からのギルイベは毎日顔出し程度に参加してるけど、特に発言したりもせず。

戦力は8億5千万ほどなんだけど、ランキングの感じを見るにアクティブではほぼビリに近いのではと思う。自分より下でアクティブなのは"始めたての戦力にデフォの名前"みたいなのばっかなので誰かしらのサブ垢なんじゃないかな。過疎すぎてサーバー名出すことも憚られるが…。

 

まあやる気が落ちていった理由はいくつかあるんですが、デイリーすらまともに消化する気なくなるレベルまでガクンと来たキッカケは戦国イベですね。

あれ結構長かったけど全然乗り切れなくて、その後のペースも崩れてしまった。

 

こんな状態でも何となくやめずに続けようかなと思える現状のモチベーションは

・前述のギルド

・新英雄,霊獣の収集

・山河(というか宝物収集)

賈詡さま

くらいなもの。

 

ギルドは恩もそうだし、入った当初はトップ三つ巴的な感じだったのがいつの間にか一強になっていて入ってるだけで恩恵が大きいので追い出されないようにしたい。

あとは結局のところコンプ欲が強いので、初期からやってる強みとして収集が追いついてるうちはもう少し頑張ろうと思います。